12月10日11時14分配信 nikkei TRENDYnet
ムーンスター(本社:福岡県久留米市)は、ウォーキングシューズブランド「WORLD MARCH」(ワールドマーチ)から、歩行時のカロリー消費を高める「カロリーウォーク」シリーズの男性向けシューズを2009年2月下旬に発売する。機能はそのままに2種類の新デザインを追加した。希望小売価格は各1万290円。
インソール全面とミッドソールに低反発衝撃吸収材「アブソレン」を埋め込んだ。着地時やけり出し時の力を分散・吸収することで、砂の上を歩くような効果を生んでカロリー消費を高める。おもりを付けるなど歩きにくくすることでカロリー消費を促す従来のダイエットウォーキングシューズと比較して、足への負担が少なく、ひざにも優しいという。
ウォーキング30分のカロリー消費量を従来品の202.5kcalから229.5kcalに向上。1日30分のウォーキングを1週間続けると、ふくらはぎの筋肉使用量が約2倍になり、階段のぼりで30分、腹筋で約350回分のカロリー消費が付加されるという。
ブラックの「WM7008CW」と、スモークブラウンの「WM7009CW」の2種類。WM7008CWは、靴の内側にファスナーを備え、脱ぎ履きしやすくした。全国の靴専門店・量販店で取り扱う。(文/鴨沢浅葱=Infostand)